商売がらイタリア親父を意識して、最近はごっついターコイズの指輪とかアンティーク物の指輪を仕事の時しているのだが、最近ちょと面倒臭くなってきている。

image


たぶん最近疲れが取れていないからかなのか、今使っている物に飽きたのか、何か倦怠感を感じながら日々を過ごしていた。

それで今日は天気もいいので、前々からやろうと考えていたアンティークの指輪の浄化をすることを決意した。浄化と言っても線香を焚いたり、念仏を唱えるわけではなく太陽の光を使うのである。(石によっては香を焚いたり、塩を使ったり、音による浄化の方法ある)

石は持ち主のデータを記憶するとよく言われていて特にターコイズは記憶が良いパワーストーンと呼ばれています。

今風に言えば記憶をシェアすることが可能なのですが、前の持ち主が元気が良ければそれがプラスのエネルギーに向かってそのまま使えるのだが、素性の分からないアンティークは本来午前中の太陽光で3日間しっかり浄化する必要があるのである。


気分転換に青空の下、娘が課外授業で染め上げたインディゴブルーの藍染のハンカチを敷いてレギュラーで使っている指輪を浄化することに

image


そんなことをしていたら、ある大好きな映画を思い出した….

そうあの大作『ロード・オブ・ザリング』3部作、数ヶ月前に『ホビット決戦のゆくえ』のレンタルの際に改めて再度ストーリーを確認するためにぶっ続けて見ました。

そういえば、『いとしのしと』が口癖のゴラムも『力の指輪』のせいで生きながら畜生道に落とされたんだったよな〜
なんてことを考えていたら、ちょと怖くなり、「しっかり浄化せなあかん!」と思うようになりました。

今、思いおこせば『ロード・オブ・ザリング』も『ホビット』も宝石や指輪の魅力や魔力(記憶)が持ち主の心を変えようとし、それに侵されたり葛藤したりする話だった。



話はずいぶん脱線してしまったが、そろそろ浄化が終わるころだと思う。
ゆっくり休んで、気分転換した清々しい気持ちを石には記憶してもらいたいですね。
それが私にとっての指輪の輝きを素敵なものにしてくれることだから




ホビット トリロジーBOX 3D&2Dブルーレイセット(12枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-04-22



メンズファッション ブログランキングへ