春休みの事である。

今度小学校6年生になる姫が突然「父さん、Googleのアカウントが欲しいんだけど!!!」言い出した。

父:
「Googleのアカウントは13歳以上じゃないと取得出来ないんだよ!生年月日をごまかしても、Googleの情報量からして、ばれた場合アカウント停止になっちゃうよ!」

「何がしたいんだよ!」

姫:
「メール‼︎」

父:
「LINEがあるじゃん。」(なめこ姫と呼ばれて③ LINE開通♪より)

姫はプイとそっぽを向いて、2階に上がっていった。

2、3日してメールを開いていたら、見慣れないメールが届いていた。

それはyoutubeからで「〇〇さん、ありがとうございまた。動画が YouTube にアップロードされました。」(〇〇は私の本名)

私自身そんなアップロードをした記憶は無い。

そのタイトルは…

『Hey! Say! JUMP
お部屋紹介でーすm(*_ _)m』



え〜(心の絶叫)

最近ジャニオタ化している姫がGoogleアカウントを取得してやりたかった事って、you tubeの投稿ですか?

よりによって私のアカウントを使うとは中々の強者ですよ!

その後、色々と改良を加え私のアカウントの中に別のページを作り、動画を通して似たような趣味の方々と交流をしているようですが…



あれ!どうやって私のyoutubeのアカウントにアクセスしたのかが疑問ではあるのだが、姫自身もよくわからないとのこと。

ちょとセキュリティーも確認してみないと(汗)


私自身、年甲斐も無く稚拙な文章でブログをやっているが、娘も大いなる好奇心と探究心でLINEやyoutube投稿を始めてしまうのだから大したもんで、やはりカエルの子はカエルかもしれない。

ただ、世の中にある人の心の闇が彼女の心に暗い影を落とさぬように、親としては暖かく見守る必要はありますね。

「なめこ姫」改「はづきょん」彼女のyoutube熱はいつまで続くことやら…


日記・雑談 ブログランキングへ