毎度のこれだけは外せないのが「Pitti美女スナップ特集」ですよね〜 ♪

前々回のPitti88に登場したようなとてもインパクトのあるタトゥー美女はいませんでしたが、 今回は今回でなかなかいいんですよ。

とりあえずいってみますか ♪


1.いくら異常気象で凉しいとは言え、この時期にライダースの肩掛けは暑いんじゃないかな?

いやいや、ファッションが優先でしょ!

黒髪、サングラス、ライダース、Tシャツ、ボトムすべて黒ベースでまとめていらっしゃる。

よくよくみるとヴィクトリアズ・シークレットのモデル、ケンダル・ジェナーにも見えなくはない。

もしかしたら本人⁈

そんな筈はねぇか(笑)

image
theimpression.com

image
theimpression.com


2.erica ström通称 エリカ様、ここ最近のpittiスナップでは必ず登場しますね。

ファッション関係の仕事をしてるんですかね〜

実は犬好きであることしか情報はありません。

あしからず(笑)

image
thesartorialist.com

image
sprezzaturaeleganza.tumblr.com


3.オーバーサイズの色落ちしたダンガリーシャツを腕まくりし、ちょと股上深めのデニムをベルトレスでレトロな雰囲気で着こなしをしているこの美女。

シンプル・イズ・ベスト!

計算しているのか、自然体なのか全くわかりませんけどね〜(笑)

image
anonyme-paris.fr/en


4.いい〜感じの肩出しツインショト‼︎

色白で涼し気ですねぇ~

image
theimpression.com


5.シャツの前ボタンの開け方がかなり"男前"でセクシーですね。

image
theimpression.com


6.色鮮やかなコーディネートですけど、ちょっと秋っほいファッションですね。

でも美人だから許す!

ファッション関係と言うよりも、カメラ持参ということからプレス関係のお仕事をされている方なんですかね?

image
m.vogue.fr


7.GWD(gentlemen wear daily)のカメラマンCharley(チャーリー)の写真なのだが顔写真しかない。

残念‼︎

この美女の全身のコーディネートがすごい気になる。(モデルかと思われるが…)

顔写真からついついあの名作「愛の嵐」を妄想してしまうのは私だけだろうか?

誰かこの美女の顔から下のコーディネートを誰か教えて❗️

image
charleyph.tumblr.com


8.ホワイトのパナマ帽とジャケットとインナーにブルーのパンツをコーディネートしているCharlotte Desclaux(日本語読み不明)。

彼女の色数を抑えた正統派の着こなしはかなり好感が持てる。

ちなみにスナップのリンクは彼女自身のtumblrのサイトでinstagramとリンクしています。

image
charlottedclx.tumblr.com

image
charlottedclx.tumblr.com



9. ブロンドの髪型と雰囲気がMADONNA風。

たぶん意識してるでしょう。

「クラシコ・マドンナ」とでも呼びましょうか?

なかなかリネン混(?)のダブルのショールカラーのベストと共生地のプリーツパンツもイカしてますよ。

image
forno.tumblr.com


10.キャスケット にオーバーオールのデニム、どうしても童顔の美少女をイメージしてしまうのだが…けっこう濃い感じの美女ですね〜

体育座りのポーズは余りスナップでは見ないのでポイント高いかも。

image
theimpression.com


11. スイカのような柄のオールインワンを着ている彼女。

女優の吉田羊にも似ている、いやいやそれ以上に可愛いい。

間違いなく私の中では今回のPitti90スナップでの美女No.1ですね♡

image
theimpression.com


12.Pittiではないのだが、ミラノのスナップですごい方を発見したので追加しちゃいました。

このブルーの ギンガムチェックのシャツ、胸元とヘソをチラ見せでちょっとエロいし、シンプルなネックレスも視線を釘付けにして離しません。

ピアスの赤とルージュの赤がまたまたいい感じで、知的に見えるディアドロップの眼鏡も最高である。

極め付けはデニムを履いた長い足に合わせたのはヒールではなく、ぺったんこのサンダル⁈

顔良し!スタイル良し!センス良し!

これはかなりの強者でしよ!

image
www.streetstylefactory.com/

実は彼女ミラノのファッションモデルで名前は
sara nicole rossetto(サラ・ニコル・ローセット)、スナップ界では有名なファッショニスタらしい。彼女のスナップをもう一枚追加しました。詳しくはinstagramsara_rossettoをご覧ください。

image
chillaxingroad.tumblr.com

13 .なかなか、こんな個性派美人も面白い。

ちょとボーイ・ジョージに似てない(笑)‼︎

image
thekoreanbarber.tumblr.com

14.ダメージ系のカーキ色のオールインワンを大胆に着こなしているSarah Ann Murray(サラ・アン・マレー)も健在ですね〜。

image
heinfienbrot.tumblr.com

image
sprezzaturaeleganza.tumblr.com


どうでしょう⁈

なかなか素敵でしょう。

思わず「アモーレ❣️」と叫びたくなりました。

日本には彼女達の仕草を表現するにふさわしい言葉があります。

『 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 』なーんてね!

美人は何をやっても絵になっちゃうってことなんですよ ♪



番外編

上のスナップはPitti89の時で、下は今回のミラノファッションウィークのスナップ。

ほとんど同じポーズで座りながらスマホを触っているキュートな女性、前からちょと気になっていたのですが、彼女の名前はJenny Walton(ジェニー・ウォルトン)フリーランスのファッションイラストレーターでNY在住とのこと。

写真家のトミー・トンのブログで紹介され、ブレイクしてスナップ界に現れる。

image
thekoreanbarber.tumblr.com

image
sprezzaturaeleganza.tumblr.com

image
thesartorialist.com

image
streetstylevgenio.tumblr.com


ところでスナップ界とはなんぞや?

最近のファッションスナップはもはや1つの大きな市場である。

日本のファッション雑誌でもスナップ特集は良く売れると聞きますし、ウェブでも有料のスナップ集も最近多い。

Pittiなどのアパレル見本市でブランドやショップスタッフが自社の商品を着てSNSで発進すれば立派な広告塔にもなりますし、終いにはブランドがモデルやファッショニスタと呼ばれる人達と契約してスナップ要員を準備することもよくあることです。

明らさまにモデルやマネキンが着ているファッション雑誌よりも、多くの人がサプライヤーやファシッション雑誌やウェブのエディターなどのリアルファッションスナップに興味があるということなんでしょうけど、なかなか現実のファシッションスナップ界はマネーが絡むのプロの世界だったりする訳なんですよね〜



こんな裏事情もあり、美女もありの最新ファシッションスナップは私のtumblr、「PITTI MODA」で随時更新中です。



メンズファッション ブログランキングへ